tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

after ぬか漬教室

イメージ 1

ぬか漬教室後   お持ち帰りの樽を  手持ちできるよう  準備してもらっている 待ち時間
店舗の方に移動   この待ち時間も  おもてなしの心が 用意されていました

具が お漬物の  つきたての  珍しいスイーツのような お餅が   振舞われ   
面白いアイデアだなぁと  感心してると
 ひとりの男性が (あとで 社長さんだったと 判明)一本の串を  手渡してくれました
『これ 食べてみて・・・』
賞味させていただくと  
なんて  オシャレな  味の取り合せ  なんでしょう
大根と キュウリの間に 刺さっているのは 
小さな   唐揚でした
互いに 引きたてあっていて  色味も楽しい  一品です・・・

素晴らしい 食育講座  ぬか漬教室の 余韻と  重奏を奏でるように
さりげなく  自然体で  振舞っておられる 社長さんの Actionも  素敵で
いろんなことを  学ばせていただく機会になりました

お店の  外では  健康そうな お野菜たちが・・・艶やかでした
あれもこれも 欲しい・・・だけど  無念の雨
ぬか漬け教室の  教材の樽が  かなり重かったので  お野菜購入は 諦めましたが
次回は  なんとか  お持ち帰りできるように  準備してこようと 思ったのでした

イメージ 2