tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

会席/吉兆

イメージ 3

キリッと 酢を纏った ハンサムな はも

イメージ 4

一滴残さず いただきたくなる 繊細な味付け

イメージ 5

なんてグラマラスな はも  松茸の香りに 感じる 季節の先取り

イメージ 7

氷室みたい  氷で作られた器
中で ゆらぐ 蝋燭の灯り なんと涼やかな演出

 引き締まった はもを 今度は3種の タレで 楽しみます

イメージ 6

定番ですが  ほんのりした苦味が  大好き 

イメージ 8

冷製の 炊合せ  お肉も パプリカも
ほのかな味が しっかと浸透しています

イメージ 9

盆栽の世界みたい
お店の顔  八寸

ほおずきの中には  手毬ずし  あまりに 彩り&フォルムが可愛くて 
配膳された瞬間   思わず 『わあっ!』
すかさず 『ありがとうございます』

イメージ 1

うなぎごはん おこわの中には  小さく刻まれた しいたけ 
細部にまで  神経注がれているのが 伝わる料理
さわやか  なすの 浅漬けと よいバランス

イメージ 2

絶妙の 取り合せ
和製フルーツパーラーみたいな デザート
氷菓子より  なんだか妙に 新鮮で   美味しく感じました
いつもながら おみごとです

吉兆/伊勢丹