tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

東京都心 ランチバイキング

イメージ 1

授賞式翌日  一転して 台風
朝から都美館  その後 ・・盛り沢山の予定 あったのに
「動くな!」の命下り 想定外の ホテルお籠り
都内のホテルは  あちこち トライしたけれど 今回は
リピート率最多の 心地良い眠り&目覚めシステム導入が
特徴のベッド& マッサージ効果多機能シャワー 有する
お部屋を 持つホテル 
しかし いかんせん部屋が狭い まさか  籠ることになるとは・・・

実は 授賞式前日  体調崩し  喉イガイガ 鼻ズルズル
最良の日に   最悪のコンディション
病院でもらった 授賞式鼻ズル回避特効薬で  
なんとか乗り切ったものの
初日終え このまま滞在に耐えられるのか 自信無し
そこに 台風到来 あーあと 思いながら
万一に備え 食料 雑誌類を買い込んで ホテル籠り作戦

が  台風対策に買い込んだ コンビニ食材は イマイチ 食欲出ず
『エアコンによる 乾燥アレルギーによる鼻ズル』の診断に
エアコン効いた部屋に 篭ってるのもどうかと 
青白い顔  重い足取りで  ホテル内のランチ処へ

バイキングかぁ・・そそられぬまま  1番乗りで 取り皿持つ
元気のいい 調理人さんたちの 勢いに
気がつけば こーんな大盛り プラス おかわり

縦に線を描いていた雨も  だんだん 横に 勢い増し 風の強さを物語る
比例するように さっきまでの 萎えていた食欲中枢何処へ
嘘のように 勢い復活  完食したころには 頭が急に冴えてきた
よーし  部屋に戻ったら 絵葉書書こう!

特筆したかったのは ホテルランチの 充実度
ひとつひとつ 丁寧に 優しい味付けされていて 種類も豊富
おかわり自由のコーヒー付 1500円(税サービス料込)は 驚き
かなりの企業努力を 感じる

ホテルの人によると  普段は 周辺の企業人に
大好評得ていて いっぱいなのだそう  確かに頷ける内容

台風に遭遇しなければ この充実ランチとも 出会わなかっただろう
思い起こせば ハードすぎた2016年夏
思いがけない 休養と 元気になれるランチとの出会いが
ラッキーに 思えてきた  野菜たくさん復活メニュー  
ありがとー ホテルの料理人さんたち!