tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

わらびもち 宝泉

イメージ 1

「おかえり 受賞おめでとうさん  どうしても 先に
お連れしたいお店が  あるんどす」
「えーッ デザートから 先?」
「デザートにあらず これが 本日のメインで ございます」

イメージ 2

待つこと 約20分  
落ち着く 空間  贅沢な待ち時間
出てきたのは 絶品 わらび餅
わらびと 餡と  なんと 粒子の細やかなること  上品な粘り
お箸で持ち上げ 透かしてみた  
日本画の顔料を アクリルメディウムに 散らしたみたい
「眺めてないで はよぅおあがり  風味が変わらないうちに」
ようやく 食べてみる
お口の粘膜が 離れたくないよーって  抱きしめてる感じ
口腔内で love scene
しっとり   どっしり   余韻 びゅわ~ん

イメージ 3
イメージ 4

下鴨神社以北の  静かな住宅地  徒歩で移動  福助 の 会席
グヂの2種   鱧の3種  素朴で温かいテイスト
松茸  ゴボウの 香りが  鼻腔に広がる

イメージ 5

お腹 スイカ もう入りませぬ
空が高いなぁ 色が鮮明だなぁ 夏の終わりだなぁ