tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

グルマン橘 懐石フレンチ

イメージ 1

春浅し  気温16度   
  一新されたばかりのリーガR  
TOP or B1 いかがなされるご所存か?
 前者は 視界 佳き日に 
では B1へ

イメージ 2

牛乳で練りこんだ  じゃがいも 白身魚
まろやかな スタート
ガスと IHの 火加減二刀流  
プロは  どう使い分けされるのか   

イメージ 3

アクリリックな色の オードブル
野菜で こんな色 出せるんだね
京みず菜のキッシュ サラッとしてる

イメージ 4

ライトな感覚の フォアグラソテー
鷹峯ねぎ  いい風味
九条葱より しっかりしてるね

イメージ 5

聖護院かぶら  抹茶の組合せ
春に着たい 色合いだなぁ
聖護院かぶら 甘いね
カプチーノ仕立て 丁寧にこしてあるよ

錦で買った 聖護院かぶらで スープを作ってみたけれど
まったく違うものに なってしまった

イメージ 6

ヘダイのいいお魚が 今朝 入りましたので
蒲焼にし 柚子胡椒のソースで 仕上げました
舞鶴で とれた  黒い鯛です

さっぱりした甘み
 クールなフレンチ  和との バランス

早速  ブリで模倣 
弱火で 根気よく焼いてはみたけれど
この質感には 程遠く プロの焼き方を痛感

イメージ 7

箸休めの レモンシャーベット

イメージ 8

メイン 変更したの?
そーだよー バージョンUP   黒毛和牛のヒレにね
 付け合せの お芋も美味しいね
冥加やわぁ  このお肉  
半分は 塩だけで  食べてみたかったなぁ

魚も肉も  改めて実感する  プロの焼き加減 

イメージ 9

ブリュレ
表面あったか 中身は ひんやり

イメージ 10

緑のグラデーション    複雑な層
よくみてー  1番上に 透明の層があるよ
玄米と抹茶   いいハーモニー

イメージ 11

ダメダメ まずはミルクなしで飲まないと
あーほんとだー スッキリ してる

このカップ 口あたりいいね
北欧デザインね 絵柄も 自然モチーフで温かみあるね

イメージ 12

  しっかりした土台感じる安定感

懐石フランス料理  ー舞ー 
プラス  メインは オプション