tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

レシャンドール フレンチ

イメージ 1

あたたかな雰囲気 過度な演出がないのが 妙に落ち着ける

イメージ 2

 牛タンを 塩漬け 燻製

イメージ 3

チョイスできる一品 ズワイガニの身の台になってるのは 
ムース状のペパーミント色した 肝
酢の旨味が効いた ソースが サッパリやさしく
種々の野菜 きのこが 自由に泳いでる 

イメージ 4

とても多くの野菜が 材料
果たして なにとなにが  使われたのか 複雑なコク
素材同士が ピッタリ融合して 完全なるハーモニーを奏でてる

イメージ 5

健康優良児みたいな 肉厚ヒラメ  肉食的食感
トマト ウニ 爽やかな ビネガーの袈裟を纏ったみたい

イメージ 6

チョイス2品目
ワインで じっくり煮込まれた トロトロの牛肉
 
干柿トーク中・・・
『お話途中で申し訳ないんですが・・干柿ベランダでも大丈夫ですよ
私も干柿作ってますけど カラスも虫も特に 心配ないですよ』
ホールの女性から 思わぬ 干柿アドバイス
郊外の 民家の軒下に吊るされる風景に 誘発され
さらに最近 柿の予想外の栄養素を知り 
その奥深い 味わい なんとかアレンジできないものかと 挑戦中  
干柿セット 購入したばかりの 干柿ビギナーに 嬉しい助言get
渋いと嫌われる柿が 熟して 美味に変身していくメカニズム
発酵食品といい 昔の人の知恵は 本当にすごいです
どんな風に 変化していくのか 楽しみです

イメージ 7

絶妙の温度管理
なんと まろやかな風味なんでしょう こんなに違うのですね
カシスの味わい ベリー系の風味が 深く浸透してしてきます 

イメージ 8

栗がコロンと包まれた パイ バニラアイスとカラメル
このあとプラス ミニデザートとコーヒー