tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

吉兆 お正月会席

イメージ 11

THE お正月

イメージ 2

極寒の日  目に鮮やか 季節の先取り  お盆の上に春が集結

イメージ 1

料理人と 心のキャッチボール
三層からなる プロの技 匠のお雑煮  
充分驚かせてもらいました

食べる人の 視線の動きにあわせて
白梅 紅梅の お花見 
食べ終わると また花が
器の絵付けも楽しい  アート観賞

イメージ 4
 
小花のふりかけのような からすみ
愛らしい絵柄の蓋は 真っ平ら

イメージ 5
  
乾山の絵柄に 立体配置
いつもより 味もレイアウトも キリッと美的 

イメージ 3

温度が絶妙 お刺身の味を引き出す  宝恵駕籠

イメージ 6

蓋を開けると  春の香り

イメージ 7

フカヒレ湯葉 
中から うれしい繊細な蓮根まんじゅう  

イメージ 8

細かな具が 散りばめられた あたたか ちらし寿司
彩り豊かは 味豊か

イメージ 9

コリッとした 食感は 次への序章かな

イメージ 10

連想するは 石光寺の寒椿
さり気ない甘み  人肌想う温かふたつ目dessert 
すっかり 芯から温まった『戌になった狼ちゃん』