tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

奈良北町のごはん屋さん

イメージ 1

路地ごとに 刻々と変化する 若草山
なんといっても 奈良歩きは  この季節が 1番好き
精悍な表情   雪の若草山

イメージ 2

仕出し屋さんの ランチメニューは  美味しい
750円で このクオリティ ボリューム
でも明らかに メンズ仕様だなぁ

入った時は 2番目だったのに
見てる間に  満席  そして待つ人
きっと リピーターさんたちなのでしょう
待ち姿が 慣れてる感じ

見渡す限り  観光客らしき人は いない 
わー みごとに 男の人ばかり
サラリーマンとも  違う空気
学校 役所系職員さんなのかな
大阪の骨董通りの ごはん屋さんの  客層に近い

「大食のすみれちゃんだけど  この量たべれる?」
「さすがにキツイよー美味しいけどね  デザートはパスね
 夜は さっき買った豆腐屋さんの おからで アレンジやね」

ジモティで 賑わってるお店は 美味しい所が多い
今度は ごはん少なめで お寿司メニューも
いただいてみたい