tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

ルポンドシエル

イメージ 1

menuには ない  シェフからの サプライズ
海藻の香 一気にリゾート感覚

イメージ 2

小さなお口始め  とネーミングされた 逸品
底に散りばめられた  ナッツ類  栗  
複雑にブレンドされた三層の 泉  かき混ぜると
コーヒーが 刺し色  オトナな テイストに誘う

イメージ 3

少量のピスタチオが 効く
鶏とフォアグラの パロティー

サクッと サワサワ 孕んだ空気が 味と味を 
独立させつつ 融合
ハーブと松の実のリョン風タルト トリュフ添え


イメージ 4

新たな 交響曲を 拝聴した感じ
オマール海老と 茸のリゾット 
フランス産の 様々な茸が 未知なる  シンフォニーを奏でる

イメージ 5

鱸のポワレ はしばみ風味の栗カボチャのピューレ
ほうれん草と西洋ごぼうのフリカッセ

オシャレな味付け スタイリッシュなごぼう
アクセサリーみたい  フリルのような ほうれん草
栗のピューレが  強力な脇役
『鱸はね もともと味が淡白な魚だからね どんな味にも 馴染むんだよ』

ここで 箸休めの 氷菓子が出され また新たな気持ちで次へ

イメージ 6

蝦夷鹿背肉ローストと 肩肉の煮込み
生姜風味のマロンクリーム 
グアナラショコラの香るポワブラードソース

『外側と内側の焼き加減のコントラスト
鮮やかな マゼンタ  サクッとグリーンの中には
ぎっしり詰まった ふんわり 煮込み 』

イメージ 7

フランス産 フレッシュチーズ 自家製ヨーグルト
切り方ひとつで こんなに味が 変わるのですね
厚めと薄めの スライスで はじめてわかる違い
奥深い チーズの味わい

イメージ 8

シャルトリューズのアイスクリーム
赤い果実のコンポート添え ミントの香り

薄いスポンジの上に乗った 食べたことない味のアイス
曲水のように 焼かれた ラングドシャ風焼菓子
フレッシュと コンポート 苺のバリエーションが 囲む

イメージ 9

小さなお菓子
コーヒーと よくあう 小さな三種

隅から隅まで 複雑に地塗りされた絵画のマチエールみたい
味はもちろん   色も形も  
繊細に心配りされたお食事って
 異国に旅した気分に  させてくれますね

ルポンドシエル 大阪