tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

和やまむら

f:id:tetsukoartsound:20211203085707j:image

食前酒は 柿 果実の酸味 まぁるい味わい

お赤飯 炊飯器では真似ができないフワフワ食感

ジュレを装う なめらかな鮑

f:id:tetsukoartsound:20211203085715j:image

薄氷の下の 秋を想う

f:id:tetsukoartsound:20211203085742j:image

尾形乾山を思わせる絵付けが素敵

f:id:tetsukoartsound:20211203085751j:image

内側の絵付け お刺身とマッチしていて

お刺身が 可愛くみえる

f:id:tetsukoartsound:20211203085823j:image

こうきたかぁ・・・

クリスマスのようで 日本画のよう

料理人の気合い感じる 八寸 

落ち葉の影から どんな味が飛び出すのか

ワクワクさせてくれる

胡麻豆腐 なんというキメの細やかさ 

大吟醸みたい

f:id:tetsukoartsound:20211203085831j:image

取り皿の 絵のどこに置きましょうか

お皿の景色の変化も 楽しい

f:id:tetsukoartsound:20211203085848j:image

富本憲吉の 色の組み合わせが 重なる

吉兆の流れを感じる マナガツオ

f:id:tetsukoartsound:20211203085854j:image

飛び出しすぎない レモン酢の清涼感が上品

10の力を持つピアニストが

3の力で演奏している感じ

配分が絶妙なんだろうな・・

f:id:tetsukoartsound:20211203085917j:image

甲骨文字風絵付けが可愛い 

f:id:tetsukoartsound:20211203085924j:image

湯葉あんかけご飯

やさしい浅漬け

今日は いい蟹が入っていたのでしょうね

ふんだんに使われていました

f:id:tetsukoartsound:20211203090026j:image

苺ゼリー・洋梨・オレンジジュース

どちらを先に食べるかで

苺ゼリーの甘味の感じ方が大きく変わった

苺ゼリーが先 がマイベスト