tetsukoartsound’s diary

たべものブログ

京料理おかもと紅梅庵

イメージ 1

「今日は何処へ」
上七軒
「格式の高いところらしいね」
京都五花街のひとつ しかも京都最古の花街よ」

イメージ 9

梅雨ならではの楽しみ つやつやと 麗しい色彩
坪庭の しっとり麗しい緑
「梅雨は梅雨で 風情があるね」
お庭を感じながら  一品目の お刺身

イメージ 2

簾を外すと ミニチュアガーデンのような お弁当
すっきり はっきり 翡翠梅も サラッと 

イメージ 3

さわやか! 生姜の効いた 独特の茶碗蒸し

イメージ 4

「ストーリー感じる汁物」
「こまかーい じゃこ」

イメージ 5

水面から ほのかに浮かぶ 色形

イメージ 6

「これだけ細いと ご飯馴染みがいいね」
「控えめな山椒のバランスが 上品」

イメージ 7

「豚の角煮 注文してる声がする」
「あっちのお部屋でも 角煮のオーダー 美味しいのかな」

イメージ 8

「お土産何にする」

イメージ 11

穴子寿司とおじゃこ」

イメージ 10

もうすぐまた祇園祭